食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

お昼ごはんを食べがてら近くの温泉いったり(芋団子汁美味しかった♪)歩いていける隣の温泉入ったり・・一日に5回ぐらい温泉にはいってたくさん大切な人に撫ぜてもらってお肌がつるつるです。

晩御飯はドミノとんかつ事件です。メンチカツ買ってみたかったんだけどなかったお肉さんで豚カツお肉買ってひまわり油と米粉パン粉を持っていっていたのでわくわくとカツどんの準備万端だったのですが・・・ドミノ倒し的大失敗でした。まずお鍋にカツがひっついてはなれない???なんで~~?油たっぷりなのに??あわてて・・・タマネギをおしょうゆ入れて少し甘めの割り下で煮るところにしょうゆとまちがてポン酢を入れてしまった!!!ごはんがなんとなま炊き???

大パニックでした。

すっかりもうだめ・・で・・頭が働かなくなっていました・・ら・・大切な人が引っ付いたお肉をはがしてあげてくれて切ってくれて・・ご飯をなんとか水分飛ばしてくれて・・あきらめている私にもういちど割り下をつくらせて・・なんとかカツどんになりました。

絵顔で笑いながらカツどん食べました。
大切な人のおかげ・・みじめなご飯にならなかった・・・心から感謝・・素敵な人です。

今回の旅・・思い出すと・・食べ物のことあまり覚えてないなぁ・・不思議。
感じるってすごく頭使うような気がする・・ほかのこと考える覚えるための頭の容量を全部「感じて」つかってしまったような気がするのです。
スポンサーサイト
2011.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/92-677b1b02