食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

--.--.-- / Top↑
バーベキュー久しぶりです50000155_T2.jpg炭で焼く・・・そそられるんです。むふふ~~♪

昨日焼いたのは・・ししとう・トマト・しいたけチーズ・じゃがいもチーズ・小芋・長芋・長ネギ・アスパラガス
・パン・干物のえぼ鯛・豚肉・うなぎ・とうもろこし・厚揚げ・・だったかな。いろいろ試したくなってやってみました・・一番おいしかったのは塩とグリーンナッツオイルにつけておいたアスパラと山椒をいっぱいいれておいたうなぎかな。

森の中で大切な人とたらたら火遊びは楽しい。炭火と大切な人のお顔にそそられて触られたときにはもうびちゃびちゃでした。

次回はアスパラとイタリアンっぽい焼き野菜と野外揚げ物。コロッケとミンチカツと牡蠣フライと豚カツ。う~ん早く食べたい。
ひまわり油・・・
「ヒマワリ油に約70%と豊富に含まれるリノール酸は不飽和脂肪酸の一種で、動脈硬化や高血圧の原凶となるLDLコレステロールを減少させるはたらきがあります。20%近く含まれるオレイン酸にも、コレステロール低卜作用があります。また、油脂はビタミンEを多く含みますが、なかでもヒマワリ油には豊富。ビタミンEは活性酸素のはたらきを抑え、細胞の老化を防ぎます。」

食べたいものはがまんしないで・・負担の少ない形を考えておいしく楽しんで食べる大切さがとてもよくわかるようになりました。ストレスの高いとき元気の出ないときほど・・うきうきわきわきする大好物を食べる!が大事♪
あ~~ん早く森のバーベキュ~いきたいな・・って・・昨日いったばかりなのに思うの。
スポンサーサイト
2011.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/83-5f08450f
