食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
957185.jpgパクッってしたくなるのよね。こういう形・・。

小麦なしのお料理考えているのでパンNGでしたが・・先日おいしいと評判の有名パン屋さんのパン食べたら・・うっうっまい!でした。小麦と油とお砂糖の魅力は飢餓とたたかって生き残ってきた人類の遺伝子に刷り込まれたものだもんね。抗い互いけど・・たくさんたべるとやっぱり堪えます。

・・で・・大切な人の好きなもの考えるとコロッケはあのパリッ感とポテトのやわらかさのギャップの魅力?がすきなのかな?・・から想像して・・パンをできるだけ少なく野菜をガッツリ食べれるレシピ思いつきました♪今日の発見♪

フランスパンをできるだけ薄く切ってかりっと焼いておきます。これ甘くないラスクかしらね。
これに冷たくしたひよこ豆のディップ・ハモスをいっぱいのせて食べたらおいしい~~!
・・で後2つ・・ナスのペーストとアボガドのディップ。
ぱりぱりして野菜たっぷり。
次回夏の火を使わないシリーズのひとつはこれにしよう♪
なすは焼きナスに玉ねぎトマトピーマンセロリのみじん切りをいためたのいれたのがすき
アボガドはトマト・コリアンダー・紫タマネギとあわせて塩で味付けディップが好みです。
ぱりぱりんの食感で野菜たっぷり食べれるんだけど大切な人のお口に合うかしら。今日も大切な人が大好き。
スポンサーサイト
2011.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/68-4dfa9511
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。