食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

k0879071.jpg
暑くて食欲落ちてだれだれ・・ごろごろぎみです。・・しゃきっとハイヒール履いてタンガー穿いて・・大切な人とお出かけ・・待ち遠しいです。(デート・・大切な人パンティはノ~なので・・ノ~パンです。)

今日はいつものちりめん山椒つくってみました。
山椒にはサンショオールという成分が含まれていて、これが舌をピリリッと刺激する辛みの元であり、成長ホルモンを刺激して基礎代謝をアップさせたり、脂肪を燃焼しやすくしてくれるんです。
頭皮にもいいようで資生堂から、セラムノワールと言う頭皮スプレーの成分に、サンショウエキスが入ってているそうです(これはかけるほうかな)とにかく代謝をよくする山椒です。


2011.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/58-33e6861b