食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

--.--.-- / Top↑
朝お風呂に入って体重測定49.95キロ。40台の数字は久しぶり~。今日からローヤルゼリーをお試し。大切な人にはおすすめしているんだけどじぶんでちゃんととるのははじめてです。体重減ってしわしわになりたくないもんね。身体に必要なものを効果的に取って大切な人に触れたいなさわりたいなっておもってもらわないとね。大切な人って本当にかっこいいなぁ。今も私にこんなこと思わすなんて。‥‥とおもいながらローヤルゼリーをねりねり。

ローヤルゼリーが有名になったのは‥‥
『ローヤルゼリーの研究は、ヨーロッパ各国で1900年代より本格的に行われるようになった。当時のローマ教皇が老衰による危篤状態に陥った際、主席侍医のバオルチー氏やパウロ・ニーハンス博士、ガレヤ・ジリシー博士らがローヤルゼリーを投与したところ、回復。1955年ローマで開催された国際医学会にて発表後、1958年、イタリア(ローマ)で開かれた第12回国際養蜂会議で、教皇自らミツバチを称えるスピーチを行った。
これをきっかけにローヤルゼリーが全世界に知れ渡ることとなる。』
とかとかでヨーロッパって蜂がつくったもの大好きなのよね。

糖尿病にも‥‥
『インスリン抵抗性に対する作用
糖尿病の初期症状の一つであるインスリン抵抗性(血糖値を下げるインスリンが働きにくくなる状態)を示すモデル動物(FDR:糖負荷による糖尿病モデルラット、OLETF:遺伝的に糖尿病を発症するモデルラット)を用いた試験によって、ローヤルゼリーによるインスリン抵抗性の改善効果が明らかとなっている。』

期待してるんだけど主にお肌にいいとかいうフォーカスして大量摂取♫大切な人も飲んでくれてるかな~まだ残っているかしらなんておもいながらネリネリ。生ローヤルゼリーはとってもまずいのでジャングルハニーとか強い味の蜂蜜に練りこんでペロリと食べます。今日はライ麦パンにのせて食べてみました。あまり美味しくないわね。

2013.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/440-573b27bf
