食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

--.--.-- / Top↑
クリスマスって鶏を食べる日なのか???コンビニ、マーケット‥‥どこでもやたらチキンが揚げたり焼いたりして売っているので‥‥ふとお鍋の具材に鶏をチョイス。食べようとしたらポン酢がない!‥‥にんにくベースのタレで台湾風?鍋チェンジ。鶏のお鍋はあんまり好きじゃないなぁ。ダイエットにはよかったようです。ちょっと台湾風を意識。にんにく使ってみました。
大切な人とお出かけしようと思って、最近台湾ご飯のこと調べてるの。プラプラ買い食いご飯‥‥‥「屋台でもどこでも食べられる台湾家庭料理の王者魯肉は豚肉の赤身や白身を細かく切って、醤油と砂糖、店によっては八角や漢方など秘伝のスープを加え、トロトロと長時間煮込んだもの。これをアツアツの白いご飯にぶっかけ、いっただきまーす!」ムフ~~美味しそう。2人ならなんでもOK。予定調和でない旅の面白さ‥‥ぶらぶらする面白さも‥‥大切な人に教えてもらってる。2人で手を繋いでいるとどこでも楽しいなんて‥‥感じることの意味の大きさはこの年代だからものすごくよくわかるの。
2012.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/381-e1ec3f7f
