食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

--.--.-- / Top↑
友達がつくっているシュートレイン。甘いもの好きじゃないけど毎年クリスマスに強制購入。シュートレインはドイツに伝わるクリスマスのお祝いのパンだそうでベビーキリストのおくるみ形だそうです。3ミリぐらいに切ってトースターでカリッとさせて食べるとそれなりに美味しい。
小麦とお砂糖バターたっぷりでレーズンとかくるみが入って日持ちがするケーキです・・が・・新種改良されてきた小麦粉は血糖値をお砂糖より素早く上げるので・・・小麦抜きのレシピとかしてると身体でわかる感じです。ぐっと血糖値が上がってお腹にもたれる感じ。
大切な人がカルボナーラ食べた後具合が悪くなったことあるので小麦と油を合わせた食事はできるだけ排除しています。でも美味しいのよね。小麦と油は人をそそる。ドーナツ・ケーキ・揚げ物・ラーメン・・・。
先日、大切な人と食べたイカ焼きそば、豚玉、葱焼き・・・ビール呑みながらほんと美味しかった~~~。食べるときは自覚をもって食べます。美味しい!!って。沖縄でまたそーきそば食べたいしね。
でも小麦と油の組み合わせをなんとも思わないで自覚なく食べていて体調の悪さや体重の増加気にしているなら、米粉と油を組み合わせた方がよいです。これは自分の体感。EDにも効果あると思うんだけど・・そんな学説でていません・・残念泣あくま
こんなの食べると体重の減り方はきっと横ばい。でも今日はクリスマスイブ、今日食べないといつ食べるのってお菓子です。
2012.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/380-21eb4a86
