食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

寒くなってきました。大切な人の腕の中が恋しいです。あったかいから・・思い出すだけでうっとり。時々大切な人お待たせして大切な人の手が冷たくなっていることがあります。ほんとにごめんねって心から思います。ごめんね。冷えってよくないのよ。

冬のお蕎麦。お蕎麦は蕎麦汁に栄養があると思った方がいいです。お蕎麦の栄養分ルチンをはじめ水溶性ですからもったいないんです。・・で茹で汁そのままに食べるお蕎麦。どろどろで無粋?です。
とろみがでますからもッととろんとさせてごまかします。なめこをいれておだしお醤油で茹で汁に味付けて生姜をすりおろしてかける。今日はとろろ芋トッピング。どろどろなの。酵素もたっぷり。ひとりでぽかぽかするとちょっとさびしいね。
2012.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/356-0058bb89