食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

--.--.-- / Top↑
ちりめんじゃこと山椒・鰻と山椒を炊いたのもっていきました。日持ちして便利。鰻山椒は蒸しご飯とおじや、ちりめんは雑炊になりました。トマト鍋の素・・先日のレストランが失敗だったのでリベンジ。気合を入れてつくってみました。おいしいーって褒められた♪具はレタスとかじゃがいもソーセージ。締めを麺にしたけどご飯の方が美味しいなぁ。豚丼の素。玉ねぎいっぱいいれて生姜で味付け。鶏そぼろも生姜たっぷり。ジャージャー麺のもとがつくる時間なくて残念。お味噌を忘れたのがちょっと失敗。冷凍して氷と一緒に持ち歩くと結構長い間大丈夫。あたらしい技ですえっへん・・・なんてまだまだですが少しつくったものを凍らしてもっていくと便利♪
温泉蒸し料理ももういっかいやったらもっと美味しいのがつくれるのになぁ・・なんてジダンダです。大切な人と美味しいもの一度でも多く一緒に食べるが私の大切な目標になってきました。身体に効くお料理はあそこにも効くんですもん・・・・っていいながら・・・今回の外食のチョイスミス。時間がないとはいえとっさの時の判断力のなさにむちゃくちゃ反省です。
スポンサーサイト
2012.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/327-759c04a7
