食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

--.--.-- / Top↑
素女 ウィキペディア
素女(そにょ)は、性愛と養生を司る道教の仙女であり、九天玄女と共に古代中国の伝説の帝王・黄帝に房中術を教えた。後世にその房中術が古代中国の性書『素女経』や『素女方』などが伝えられる。彼女は音楽の才能も備えている。名前は「白衣の女」の意味である。

大切な人の素女になりたい・・・。
養生って食べ物のことだなぁと思っています。
オンチで音楽の才能はからきしないし、性愛は大切な人に育ててもらってるばかりですが・・大切な人の何になりたいかと野心を描くなら・・これが私のイメージ。

ただただヨコシマに思っていたことがなかなか形と歴史のあることじゃないと思うと嬉しい。精進しよう♪
2012.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/318-f504adc7
