食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

お弁当つくりました。久しぶり。
・ちりめんじゃこ山椒いっぱい自家製さっと煮でおにぎり。食べる直前でたっぷり海苔を巻く。
・鶏もも肉から揚げ。皮はとって生姜とニンニクとお醤油だけで味付け。米粉お好み焼きの粉でから揚げ。粉だけつけた方が水でといた液より冷めた時に美味しかった。
・卵焼き。鰻かば焼きをいれてちょっとみりんとお塩で味付け。鰻を香ばしく焼き直してみました。
・こどもピーマンの塩だけで炒め。

シンプルでなんのへんてつもないべたなお弁当・・とっても美味しいってほめられました。うれしくってちょっと替え歌。おべんとおべんと♪・・自転車のとこ変えてみたりして・・おべんとつくって走っていきたいな。
2012.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/308-4f50b691