食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

--.--.-- / Top↑
キャベツ

今年の目標
大切な人とベトナムへいって米粉と野菜料理を楽しむ
大切な人と湯治場混浴温泉デットクスツァー
大切な人の新しくふえたお薬をへらす


写真のベトナム簡単料理
茹で卵をぎゅっぎゅっと潰し入れたヌクマムを茹でキャベツにつけて食べる。ヌクマムをそのまま口にすると塩辛いので、倍量ほどの水でわると味がととのって良い塩梅。さらにアクセントとして刻み唐辛子を。キャベツ以外にも、菜の花やアスパラガスなんかの春野菜とよく似合う。

つくってみたくなる簡単さ

ヨコシマレシピの目標
簡単♪どこでも♪
大切な人といくベトナム楽しみ♪ブログでベトナム情報も集めるぞ♪
2011.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/3-1e37fa99
