食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ノニジュースはとりにくい栄養素を手軽にとれるので大切な人に飲んでもらっています。ノニは、ポリネシアの島々に住む人々にとって「ハーブの女王」、「神からの贈り物」と呼ばれ2000年以上昔から、自然薬として重用され外傷や腫れ物に塗布したり、感染症・糖尿病・高血圧・関節炎などの治療にと、まさに万能薬で 島から島へ渡るときもいつも携行していたようです。

ノニの栄養素
ノニにはB群・C群などの各種ビタミン、ナトリウム・カリウム・マグネシウムなどのミネラルやたんぱく質など140種類以上の栄養素が含まれています。これらによりバランスの取れた栄養摂取が可能です。さらに以下のような成分が特徴的です。

・プロゼロニン
プロゼロニンは生活習慣病を引き起こす原因とされる活性酸素を取り除く効果をもち、またガンや糖尿病、高血圧症や、炎症や痛みを抑えて、細胞の再生を早める作用をもっています。実際、ノニの木は、ポリネシアの人々により『鎮痛の木』とも呼ばれてきました。
・ダムナカンタール
抗ガン作用があるとされています。
・スコポレチン
血管を広げて血圧を下げる効果。睡眠や心の安定をはかる脳内物質であるセロトニンの分泌を整え、不眠症やうつ病を改善する効果もあるとされています。
スポンサーサイト
2011.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/28-e08ca2fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。