食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
a1aba20b.jpg
大切な人にぜひとも食べてほしくて・・・トマトとスイカ・・・絞って研究することにします。共通しているのは赤いことと夏がシーズン。先日のひと月ぶりのデート。張り切って準備したのにふたつとも失敗。スイカは熟しすぎ。ぺぺっぺまずうっでした。糖度9パーセントのトマトは皮が固くてもひとつ。湯むきしてマリネしたらおいしかったかも泣あくま
トマトをたっぷりいれたスパゲティソースはお腹がいっぱいで食べそびれました泣あくま
ひとりでピザトーストのソースにして食べたら激うまっ!でした。ぐすん。

トマトやスイカが赤いのは脂溶性の赤色の色素リコピンがいっぱいだからです。リコピンは活性酸素を消す抗酸化力が強いのが特徴です。血糖値を下げる,動脈硬化の予防,ガンを予防,喘息の改善,美白効果,ダイエット効果などがあると言われています。リコピンのガン予防効果は肺ガン,前立腺ガンで有効性が示唆されています。また基礎研究レベルですがリコピンにはLDLコレステロールの酸化防止や乳ガン,肺ガン,前立腺ガンの増殖を抑える効果が報告されています。
食べ物やトマトジュースからでも充分な量のリコピンを摂取できるので、特にリコピンだけを意識したサプリメントを摂る必要はないと思います。毎日食べる食材ではすいかトマトやトマトジュースがオススメです。
ヨコシマレシピにまさにぴったりの食材・・かぷっといっぱい食べてねあくま

スポンサーサイト
2012.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/248-829662d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。