食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

--.--.-- / Top↑
思いつきレシピメモ

ジャガイモを茹でてマッシュ…塩胡椒して玉ねぎのすりおろしを混ぜて卵一個。パンケーキのように焼く。イラン風お好み焼き。

新しいお鍋‥‥中華風。白菜いっぱいいれるの。まずごま油でニンニク炒めて白菜をたくさん入れて炒めたからスープを入れたベースに‥‥季節がよければ貝。あさりかはまぐりかしじみを入れて出汁をたっぷり。
生姜の千切りとしょうゆ漬けのみじん切りニラを薬味にしてとうがらしみそと醤油とスープでつけ汁をつくる。
具材は‥‥揚げた小芋、白菜、白菜、春菊、白葱、水菜、えのき茸、しいたけ、薄切りの豚肉と豚ミンチにたっぷりのネギと筍やら木耳入れて団子を作って揚げたもの。仕上げはご飯で雑炊か玄米麺。

空心菜のベトナムサラダ。甘酸っぱいたれでなまの空心菜の茎をあえる。ピーナッツとかりかりに
焼いた豚肉を散らすのも美味しい。春菊に甘酸っぱいたれとカリカリ油揚げとピーナッツなんてどうかな。

新しいメニュー食べて美味しいと‥‥大切な人と今度一緒に食べたくて‥‥アレンジ。基本ビーガンだけど‥‥外食続いて雑食のなんちゃってベジタリアンになっています。大切な人に身体の線くずさないで帰っておいでって言われたけど‥‥送ったシャワー姿のビデオみたら‥‥ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3‥‥ヒェ~‥‥たるんでいるわ出ているわ‥‥((((;゚Д゚)))))))‥‥あわわ~になっています。


2012.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yokosimarecipe.blog40.fc2.com/tb.php/239-ab8ea7ad
