食欲と性欲を養生に・・ヨコシマお料理のレシピメモです。

--.--.-- / Top↑
久しぶりに戻って、最後の記事になに書いてたんだろうってみたら、今が最高に幸せって書いてあった。そして今も前よりパワーアップして大切な人が好き。そしてすごく幸せ。歳をとって歳を重ねて大切な人が好きでたまらない。横顔、声、手触り、今も変わらず私をそそってくれる。そそられた私は潤ってとても豊かな水をたたえたパワーダムみたいになってる。

いつも考えているのです。大切な人にどうしたら喜んでもらえる?勃ってもらえる?私を観てくれる?可愛がってもらえる?そんこと考えいると浮かんでくるのが大切な人の体に効きそうなヨコシマなレシピだったりとくべつなマッサージだったり。マッサージはいろいろお勉強して私のオリジナル。でもマッサージは時々大切な人の方がうまいって思う。習ったこともお勉強したこともないのに本質がわかっているって思い知らされちゃう。セックスのうまい男性ってきっとみんなマッサージ上手だと思うな。

もっと喜んで感じてもらいたくって今から、千夜一夜物語みたいに大切な人にお話をしてみたくなったんだけど、きっとお話も大切な人の方がうまいだろうな。
大切なことは私がお話できるようにまとめること。
兎にも角にも文章まとめるの苦手で妄想力ないのを自覚して、iPad miniと美味しい珈琲を楽しみながらやってみようと思うの。
2014.07.16 / Top↑
t02200166_0397030011020215155.jpg
久しぶり、ずっと書いてなかったなぁ。目がよく見えなくなって文章読んだり書いたりするのが嫌になちゃってたんだけど、新しいコンタクトレンズ手に入れて疲れないで文字が読めるようになったの。ラッキー。
2014.07.16 / Top↑
大切な人は私の身体を私以上に知っている。耳が背中があれほど感じるところだなんて‥。今が人生でいちばん幸せ。心と体をひらいて迎えることができる女に大切な人のおかげでなれたから。IS816-005.jpg
2013.10.05 / Top↑
人間として生まれた価値は、一つには快感(幸福)を味わう事と言える。

その内重要な一つがセックスであると思うが、セックスと健康についてアメリカの美人女流作家で栄養学者でもあるノーラ・ハイデンはその著書 "Energy"の中で「セックスは心臓と生命を長持ちさせる」という本から「セックスの効用」を十項目挙げている。

①       ホルモンのバランスを調整し、動脈の活性化を促進する。

②       女性にとって老化現象の進行を防ぎ、若さを保つのに役立つ。

③       人生に愛、夢と希望、生き甲斐をもたらす。

④       夫婦生活を楽しく、潤いのあるものにする。中年になって独身生活を送っている男性の五〇%は心臓麻痺になっているそうだ。

⑤       男性が加齢してからの不整脈や、インポテンツ防止に役立つ。

⑥       フラストレーションによる食べ過ぎ、酒やタバコの飲み過ぎを抑制する。

⑦       コレステロールのレベルを下げるのに役立つ。

⑧       性格を温和にし、落ち込んだり、孤独にならず、やる気をもたらす。

⑨       心と身体の柔軟体操として大いに役立つものである。

⑩       最も経済的にストレスを解消する唯一の方法である。
 
快感を感じるのは性器ではなく、それらに対する刺激によって分泌されるドーパミン(脳内麻薬のようなもの)を脳神経細胞によってキャッチされ、性的な恍惚や陶酔をもたらすと言う。

その快感は、ドーパミンの量に比例する。
 
その量は当然、深い愛情や質の高いセックスによって増すが、もともとホルモンの一種であるので、ビタミンやミネラル(亜鉛やセレニウム等)の摂取によっても影響を受ける。特に大豆から抽出されたリン脂質は、欧米では昔からセックスの補助剤と扱われてきた。
 
栄養をバランスよく取ることにより、深い愛と質の高いセックスを後押しし、より快感が高まる。そしてセックスによって、より健康になっていく。そして更に強くなる。こんな素晴らしい好循環だ。
2013.09.06 / Top↑
大切な人とちょい旅に。暑さにめげたけど何も考えずに気楽には良かったけど寝巻きもタオルも用意しないで大失敗。でも何とかなるもんね。。抱きあうのにお洋服いらないもんね。って私だけ大切な人のシャツ着せてもらって寝ました。大切な人ははだかんぼ。ごめんね。
オートキャンブ場に似合わないお洋服のチョイス。自分のうざったさに悲しかったけど、これを連れて歩いている大切な人の方がちょいと恥ずかしいか。期待大きすぎた地元名物より自分の作ったものの方が美味しいとか素敵なカフェに二度行くとか思ってもみなかった無謀な道で大切な人に無理をさせてしまったとか心に残ることをいっぱいしました。旅はいいなぁ。
ボロボロのトレーラーハウスで声を絶対出しちゃいけないって言われながら、カーテン閉めてドア閉めてるって外から見たらそう見えるかしらなんておもいながら大切な人に久しぶりに思いっきりだいてもらった。せまいベッドやそばで聞こえる声とか声を出せない緊張感とか、爆発しそうなぐらい感じてしまった。大切な人と一度テントもいいねって♫あんな薄い生地の中で抱きあうのってこわいなぁって思いながらすでに貸しテントのあるキャンプ場チェック。
2013.08.20 / Top↑
大切な人の身体がご機嫌でありますように願ったり考えたり行動したりしているのに、時々大切な人をひどく疲れさせてしまうようなことをしてしまいます。猛省。長い運転、朝からおねだりしてしがみついて、接してもらさズ守れず、猛省。
2013.08.19 / Top↑
ダイエット週間は暑さのストレスで何時の間にか蒸発。あっという間に大切な人とデートの日になってしまいました。体重はわずかに減って横ばい。太らなかっただけよしとしようと甘く思いつつ反省。
2013.08.19 / Top↑
暑いのはOKOK夏だからね。荷物整理でホコリを吸って重いもの持って腰が痛くなって組み立て家具をつくって手が腫れて不調~。がんばる。もうすぐデート。頑張れ私。がんばる。こんなことしか書けないなんて‥‥なんて色っぽくないんだ、今の私。とほほ。
2013.08.15 / Top↑
暑いのでお昼はプチトマトをパクパク食べながらおこもりして本の整理。アァ旅に出たい。大切な人とふらりと出かけて知らない風景の中を手をつないでぶらぶらしたい。夏って暑いのに花火大会とかお祭りがある理由がわかるような気がする。出かけたくないくらい暑いのに心は何処かへ行きたくなる。そして節制すると爆食もしたくなる。夕ご飯はタラとじゃがいもを牛乳で煮たスープをお腹いっぱい食べた。丼三杯。準備3分で煮るだけスープです。このスープ時々食べたくなる好物。暑い夏に熱いスープで汗かきながらお腹いっぱいって気持ちいいなぁ。
2013.08.11 / Top↑
今日も暑くなりそうです。お腹が空いて目が覚めました。さぁ何を食べようかなと思ったら焼き飯食べたくなって朝の6時から焼き飯つくってしまった。しかもトマト入り。意外と美味しかった。定番にはならないけど。痩せようと思ったり血糖値を減らそうと真剣に思うことはずいぶんとメンタルな面に食い込むんだなぁということがとってもわかる数日です。食べることに頭が縛られるというか、うまく表現できないけど食べ物から解放されない感じ。大切な人がさげた血糖値のこと思うとすごかったんだな。大切な人と一緒にご飯食べたいな。大切な人につくろうと思うときってなんであんなに頭が働くんだろう。
2013.08.11 / Top↑
今日も暑かった。体重はふえてます。内緒。今日は節制したんだけどな(T ^ T)とほほ(T ^ T)
朝はトマト。お昼は豆腐丼。夜はアサリのお味噌汁で、一日中ワークショップやったからグッと引き締まっていると思ったんだけどな。がっくり~。おやすみー。とにかくブログは毎日更新。

ヨコシマレシピがただのダイエットブログになってます泣あくま 泣あくま
2013.08.10 / Top↑
暑い中引っ越し準備をグズグズ。ヨロヨロ。まずは捨てるところからですが、気分がへこたれていると捨てれなくなるなぁ。その上、ぐれて暴走。体重は決心した日に逆戻り。50.65キロ(T ^ T)。このままでは『目指せ!40キロ台』ってはげましてもらった大切な人に合わす顔がなくなってしまう~(T ^ T)。昨日のお昼はお握りと天ぷら蕎麦。天ぷらがよけいよね。 夜は焼き魚定食。卵焼きが余計でした。外食続いています。こういうのって一見控えめメニュー選んでいるけどダメなのよね。生野菜食べてないもんね。その上ビァ~も。ストレスでお腹いっぱい食べてる(T ^ T)。今日の朝は酵素ジュース、暑くてがぶ飲み。お昼ご飯はゆで卵トースト。コーヒーとゆで卵トーストって喫茶モーニングでも好きな組み合わせです。時々食べたくなる。ちょっとマヨネーズときゅうりでサンド。コーヒーとよく合う♫わん。キュウリをいっぱい挟んでみました。お腹すくと苦手なことからよりいっそう逃避したくなるわん。
2013.08.09 / Top↑
食べることってストレスや欲望と深く結びついてるって感じる~。暑さも重なってなんだかイライラ。大切な人が糖尿病の数値をグッと下げた努力に改めて頭がさがるのです。大切な人のおかげで私はいつもハッピーに可愛がってもらってハッピーにすごしている。何をどう食べるかって奥が深いしどうでもよいとおもえばすぐに誰にも引きとめられることなく暴走できる。
2013.08.08 / Top↑
泣あくま
今朝は50.30キロ。ふえてる。普通は眠っている間に体重って減るんです。眠らなと体重って減らないんですね。寝ている間にせっせと身体は働いているのですね。今日は暑くなりそうです。自作梅酵素ジュースにノニいれてペットボトルにいれて少しづつ飲んでます。

2013.08.08 / Top↑
精進しようと思っていると続かないの。お昼はあまりの忙しさにレトルトカレー。大切な人にまずいって言われたカロリーオフカレー第二弾チェックだったんだけど‥‥ダメね。ごはんにあわ、ヒエ、麦いれて炊いてみました。
夕ご飯はこともあろうにイタリアンビフェ。安いわ、まずいわ、トホホ。サラダバーにプチトマトもない!プンプン。明日の朝の体重計が怖いわ。いつもならここで挫折なんだけど今回はここに書いてるから続けるわ(;_;)

今夜は欲望について考えています。カリッとした焦げたパンとか唐揚げやコロッケをたっぷり食べる欲望です。カロリーをグッと落として健康的に食べるを考えていたら面白いものみつけました。ノンフライヤー。油なしで揚げ物つくれるキカイ。http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/about これはとくに唐揚げによさそうです。
あとイタリアのバニーニをお家でつくれるキカイ。バニーニメーカー。http://www.recipe.buonoitalia.jp/item/dpaninimaker.html 欲しいな~。今度のお誕生日はこれをおねだりしようかな。ウズウズして手に入れてしまいそうです。これはきっとよい考えだと思うの。調理器具で欲望を満たせるかも♫
Hな欲望もゼリーとおもちゃにずいぶん助けられていますもん。
2013.08.07 / Top↑
朝お風呂に入って体重測定49.95キロ。40台の数字は久しぶり~。今日からローヤルゼリーをお試し。大切な人にはおすすめしているんだけどじぶんでちゃんととるのははじめてです。体重減ってしわしわになりたくないもんね。身体に必要なものを効果的に取って大切な人に触れたいなさわりたいなっておもってもらわないとね。大切な人って本当にかっこいいなぁ。今も私にこんなこと思わすなんて。‥‥とおもいながらローヤルゼリーをねりねり。

ローヤルゼリーが有名になったのは‥‥
『ローヤルゼリーの研究は、ヨーロッパ各国で1900年代より本格的に行われるようになった。当時のローマ教皇が老衰による危篤状態に陥った際、主席侍医のバオルチー氏やパウロ・ニーハンス博士、ガレヤ・ジリシー博士らがローヤルゼリーを投与したところ、回復。1955年ローマで開催された国際医学会にて発表後、1958年、イタリア(ローマ)で開かれた第12回国際養蜂会議で、教皇自らミツバチを称えるスピーチを行った。
これをきっかけにローヤルゼリーが全世界に知れ渡ることとなる。』
とかとかでヨーロッパって蜂がつくったもの大好きなのよね。

糖尿病にも‥‥
『インスリン抵抗性に対する作用
糖尿病の初期症状の一つであるインスリン抵抗性(血糖値を下げるインスリンが働きにくくなる状態)を示すモデル動物(FDR:糖負荷による糖尿病モデルラット、OLETF:遺伝的に糖尿病を発症するモデルラット)を用いた試験によって、ローヤルゼリーによるインスリン抵抗性の改善効果が明らかとなっている。』

期待してるんだけど主にお肌にいいとかいうフォーカスして大量摂取♫大切な人も飲んでくれてるかな~まだ残っているかしらなんておもいながらネリネリ。生ローヤルゼリーはとってもまずいのでジャングルハニーとか強い味の蜂蜜に練りこんでペロリと食べます。今日はライ麦パンにのせて食べてみました。あまり美味しくないわね。

2013.08.07 / Top↑
o0614042611168623436.jpg
今夜はトマトです。トマト専用ドレッシングをみつけたのでトライしてみました。昨夜湯むきして一日中冷やしたトマトとミニトマトぱくぱく。手間かけないミニトマトの方が美味しかった(T ^ T)

うんちく書きます。
トマトのリコピンの抗酸化力は、同じカロチノイドの仲間でもあるβカロチンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上とも言われていて、トマトを食べることにより、栄養とその有効成分の作用で糖尿病や大腸がんの発症リスクが下がるという研究結果も。ダイエットや美肌効果を得るのに有効とされる必要な摂取量は1日にリコピン16mg程といわれます。生食用のトマトは2、3個分、ミニトマトなら15、6個くらい、ホールトマトなら2分の1強が相当です。
 
リコピンは、油に溶ける性質を持っているため、トマトをオリーブオイルなどで調理すれば吸収率がアップし、さらに効果的です。
 
トマトを食べるとリコピンは、小腸から吸収されて全身を循環して、約6~8時間後には肌の細胞に到達します。
夜にトマトを食べておけば就寝中に脂肪細胞の燃焼を促し、紫外線にさらされる翌朝までにはお肌に有効成分が届いてくれるのが「夜トマト」の理由です。
 
ただし1日や2日だけトマトを食べても意味はないのです。
 
なぜならカラダの細胞の入れ替わりは約60日といわれ、その働きが定着する期間を考えると効果を期待するには最低でも3ヶ月が必要。

では‥‥夜にトマトを食べる。3ヶ月続ける。トマトたっぷりのスパゲティソースつくってみるにトライしてみまぁす。大切な人も夜にミニトマト食べて~。ではお風呂にチャポンとはいってきます。おやすみなさい。
2013.08.06 / Top↑
お風呂に入ります。これは前からの習慣。すっぽんぽん体重50.15キロ。
夜眠る時にはパンティーなしと本を読む時は茶店というのは大切な人から影響うけた習慣?です。空いてるときのミスドって雑誌いっぱい置いているところもあったり、マクドの100円コーヒーも捨てがたい。今日はミスドにいました。お昼にトマト蕎麦なんてのがあったので注文。ウー~ーーん(T ^ T)オクラとナメコとミニトマトがのってるぶっかけそばでした。ガーーーックリ。その上天かすのっけ。大切な人がかけ蕎麦に天かすのせられるの大迷惑って言ってたこと思い出しながらつまんないレシピをずるずるー。外食でアァおいしいと体重コントロール両立させるのって難しいわね。
2013.08.06 / Top↑
ただいま体重51キロ。夜寝る前50.75キロ。大切な人においしいご飯考えるのに良い方法考えてたら自分ダイエットに行きつきました。 早食いでお酒を飲み出したら大食いチャンピオンになってしまう怠け者で三日坊主の私です。宣言なんて身の程知らずなこと大切な人にするなんてはじめてです。大切な人‥‥『ダイエット?ふうーん。無理しないように。はい、はい』って。
まずは大切な人が取組んだ晩ご飯を軽くするにしてみます。今日のお昼は妹とイタリアンランチ。私の住んでる街って本当にどうしてこんなにまずいのかしらってお店ばっかりなのですがここだけはつぶれないで~って思うので時々イタリアン食べます。小麦粉使わないお料理目指しているので滅多に食べないのですが‥‥ここは特別。今日は釜揚げしらすと野菜のトマトソーススパ。夜は自分で作った梅酵素ジュース。すもも酒が良いできだったので混ぜてみました。かなり甘い。酵素ジュースは糖尿病にもよいと言われていますが今度自分で血糖値計ってみようと思います。ちょっと身体が緩むので血糖値上がる感じしますもの。何事も我が身で経験が大事です。明日食べるトマトサラダを仕込んでおやすみなさーい(^з^)-☆
2013.08.05 / Top↑
最近ずっと書いてなかった。書いていると大切な人への想いでいっぱいで頭くるくる…大好きがあふれてるから…一緒にいない時にはできるだけ考えなくすごす作戦だったの”(ノ><)ノ。駄目!今日とっても不味い鯖味噌煮定食一人で食べたら無性に大切な人への想いがあふれちゃったの。外食って……楽しくないこと多いのね(>_<)
2013.07.30 / Top↑
この空と大地の間で呼吸している。ただそれだけみたいな心もとない気分の時に……愛してるって……口に出してつぶやくとお腹のあたりに力が湧いてわしわし歩いてたりする(^∀^)ノやっほー(^∀^)ノ
挨拶の言葉やありがとうってよく使う大事な言葉って思ってだけど……愛してるって言葉もパワフルで力のある言葉なのね。今まで全く使わなかったなぁ。重くて言ってはいけない言葉のように思っていたんだ。
2013.06.22 / Top↑
o0400026510619613256.jpg
茶店でコーヒー飲みながら書いてる。大切な人に教えてもらったひとつ。本の読めそうなマイ茶店で本読む。女子は喫茶店で本読むってないなぁ。でも最近時々するとこれが良いの。家にいるのと違う。
このブログもとにかく書こうと開いてみる。毎日何か書くをはじめの目標に。書いている間大切な人への思いでいっぱいだから。おはよう。今日も私はここにいる。大切な人が好き。大好き。愛してる。入れられてない時にもちゃんという。
2013.06.22 / Top↑
お誕生日なのでなんかケーキのようなものつくりたくなりました。ケーキ好きではないので、作る方はへたっぴです。今回は米粉のホットケーキミックスで土台をつくってヨーグルトを水切りしてメープルシロップ使って甘くしてみました。りんごと干しぶどう煮たのをトッピング。まぁまぁかな。米粉のホットケーキはもひとつね。ヨーグルトは生クリームみたいで低カロリー。ペーパーコーヒーフィルターにヨーグルトいれて一晩冷蔵庫にいれておきます。糖尿病の人が食べても大丈夫なスィーツが今のテーマです。うーむ。
2013.06.21 / Top↑
ダイエットだって糖尿病食だって美味しくなければ続かない!セックスも。
めざすぞ!血糖値あげない美味しいご飯。新しい組み立て考え中。酵素たっぷりのご飯。代謝に思いっきり注意をはかってレシピ作って見たい。今年ははじめて梅味噌、梅醤油、梅酵素、昆布たっぷり梅干しにトライ。菊芋、ヤーコン、ムカゴを使って美味しいご飯作ってみたい。‥‥いろいろおもうんだけど美味しいご飯大切な人を喜ばしてみたい心といつもウロウロ。大切な人の美味しいって喜んだ顔みたくていつも迷ってうろうろ。
2013.06.21 / Top↑
大切な人の好物コロッケ!揚げたてのじゃがいもコロッケ!高級料亭接待に勝てるのはこれしかないです。ラブホでコロッケ揚げてるのはわたしぐらいなもんでしょ(^w^)むふふ。よい油つかって米粉パン粉コロッケです。六白豚肉お取り寄せして豚肉とたっぷり玉ねぎでつくってみました。反省はもっとお肉と大きめ玉ねぎにすればよかったかな。ビーフよりポークコロッケのほうが美味しいね(^∀^)ノ
2013.06.21 / Top↑
大切な人名前をくちびるにのせて呼んで……気持ちいいよ~って言って……好き大好き愛してるって……言いながら……もうだめって思ってるのに……腰が動かせちゃう。愛してるって……言われると元気になるよって……大切な人に教えてもらった私は連呼しながらずっと腰を振ってた。大切な人大好きよ。たとえようもなく大好きよ。愛してるって……口に出して言えるまで7年かかったよ~……大好き大好き凄~く好き。大切な人の67歳のお誕生日に新しい私も生まれた気がする。
2013.06.21 / Top↑
旅のことメモしておこう。大切な人と北海道に。コンサート、バー、温泉、函館の夜景、満開の桜、動物園。今回は都市の機能も満喫。混浴温泉がなかった以外は楽しい旅だったわぁ‥‥なんてひと月もたってからメモしても面白くないわね。記憶は感情が残っているうちにメモするから楽しいのね。きっと。
昨日のことを忘れないうちにメモ。
大切な人に入れられて声をあげたつもりが慟哭泣き声。声を出している自分が驚いていた。泣声が止まらない。わんわんなきながら喘いで涙がいっぱい出て大切な人にしがみついていた。ひとしきり泣いたらケロリと収まってとても落ち着いて、夜も朝も眠くてよく眠った。
こんなことってあるんだって驚くもう一人の自分みたいな感じの出来事だったの。んー記憶があやふや……眠って…から抱かれたのか……な。大切な人の隣にいるとよく眠ってしまうの最近。いい匂いがして安心してうつらうつらの夢心地になるの。
2013.06.09 / Top↑
もうすぐデート♪~θ(^0^ )わくわく♪いろいろとなんだか気持ちが落ちることもありますが…あぁ大切な人に会えるんだなぁ抱き寄せてもらえるんだぁって思って目をつぶって深呼吸すると希望がわいて来ます。そのうえちょっと新しい思いつきがあると元気が出てます。ヒステリアっておもちゃ誕生のヨーロッパ映画と日本製新しいおもちゃに興味津々。セクシャルな力って大きいよね。どうか目の前にある大仕事をなんとか乗り越える力が湧きますように…。
2013.05.07 / Top↑
大切な人とお泊まりデート……やっぱり毎回、クタクタにさせられます(≧∇≦)コトンと眠って…翌朝…目が覚めた大切な人が私を抱き寄せてくれる時に脚を絡めていきます。離れていた一本の木が元に戻るような感じがする大好きな瞬間です。
2013.05.03 / Top↑
女子としてこれ以上ないくらい恥ずかしいこと……のひとつに……お尻のティッシュがあります。構造上仕方ないのよ”(ノ><)ノって……悲しくなりますが、こまめにウォシュレット使えたらよいのですが……公園のトイレなど(>_<)なかったりして……先日のお花見のあとのホテル(ToT)うっかりして……あそこにもろもろティッシュが残っているのを見られてしまいました。後ろから大きく開かれてあえいでおりましたから(≧∇≦)それはそれは恥ずかしかったです(>_<)
2013.04.05 / Top↑
